2014/02/01

春の足音


新月で迎えた元旦に続き、今月2度目の新月。旧正月。
いつも満月あたりに規則的にやってくる子宮のおしごとが、
なぜか今回は2週間もはやくやってきた。
2度目の新月、2度目のお正月に、2度目の子宮浄化。2度目のリセット。
月のリズムとバランス取って整えてくれてるのかな。
数日前に怖い夢を立て続けに見たのは、潜在意識の浄化で、
なんだかまたさらに軽ーくなったと思ってたところだった。
去年の浄化祭り、無意識の中でもまだまだ続いてる。
思いっきり、からっぽに、きれいになって、
暖かく眩しく輝く新しい春を迎えるのが、こんなにも待ち遠しい。

アパートの下の梅の花も、もうすぐ。
去年みたいに、咲いたあと雪で凍らないことを祈って。

なんとこの前の年末まで咲いてた、のんびり朝顔。
やっとみんな種になって、収穫。

新しいいのちにバトンタッチ。
繰り返す生命のサイクルをいちばん感じる季節。

0 件のコメント:

コメントを投稿