2010/05/21

Le Traiteur Marocain du Marché des Enfants Rouge

最近おうちにこもりっきりだったので、気晴らしに旦那さんと日曜日のランチへ。
ご近所、Merché des Enfants Rougeの中のモロッコ料理でクスクスを食べに。

ベジがなかったので、私はチキンのクスクス。
にんじん、じゃが、かぼちゃにズッキーニが入ってて 大満足でした。
このモロッコパン、ふっかふかでモッチモチで、ものすごくおいしくて感動!
こんなのモロッコじゃ食べたことないのにな〜

ミントティーを頼んだら、感じのいいアラブおやじが持って来てくれて、
モロッコにいるような気分になった。あ〜また行きたいな〜。





Le Traiteur Marocain du Marché des Enfants Rouge(Marché des Enfants Rouge内)
39 rue de Bretagne 75003 Paris
火〜木 9:00〜14:00 16:00〜20:00
金・土 9:00〜20:00
日   9:00〜14:00 
月曜休。レストランは12:00〜14:00のみ。

2 件のコメント:

  1. なんと偶然!
    昨日、乾燥クスクスを買ったところです。
    日本でもタジン鍋が大人気で、普通のスーパーにもズラリと並べられてます(私はまだ手に入れてません。なんとなく大量生産っぽいデザインだし・・・)
    レシピ本もたくさん本屋さんに並び始めています。
    (ほとんどのレシピは、日本の普通のおかずっぽくてモロッコ風ではないような^^;
    お写真の料理のチキンや野菜は、どのような味付けなのか気になります!

    返信削除
  2. keikoさん
    クスクスは、トマトベースでシンプルな味付けですよ。
    私はレーズンが入ってるのが好きです!あとスムールの塩加減が肝心!
    モロッコで食べた、飴色たまねぎとヒヨコ豆とレーズンのみのクスクスも忘れられないです。
    ああ、また食べたくなってきちゃった〜
    ホンモノの土臭いようなタジン鍋で食べるのが、格別ですよね。

    返信削除