2009/07/22

新月 日食


最近、"私っぽくないこと" がたくさん起こった。
ぼーっとしてて、銀行の暗証番号を間違えて カードが引き込まれたり。
毎日愛用してるVelib(レンタル自転車)のカードを失くしたり。
珍しく忘れ物をしたり。
旦那と喧嘩したり。
泣いたり。
バランスが崩れて、ヨガもヒーリングもやらなくなってた。
忙しいからって、クッキーも焼かなかった。

私の " あたりまえ "をいったん手放して、もっといろんな私を丸ごと、受け入れる時期かな...
と思っていたら、今回の新月は日食。
太陽と月からの影響が 一時的に全て停止する。
" あたりまえ "だと思っていたものが 一瞬なくなる。
私の中で 起こり始めてたことと 同じ。
思えば 4月頃から 体調とともに少し不安定だったり、泣き崩れるような大きな出来事もあった。
私は山羊座で、今回の日食で " 山羊座の人は 一度壊れ、新たに生まれ変わる "ってあった。
まさに、そう。そんな気がする。少しずつ壊れてきてた。
蟹座の人、そして 真向かいの山羊座の人にも、強い影響があるそう。
そういえば、この前の満月って 山羊座の満月で月食だった... 七夕の日。
心に強く思ってたことを 少しだけど、初めて行動に起こせて 実現できた日。
自分ひとりでじゃなくて、私のかけ声で みんなとひとつになれた日。

なにか変わり始めてるって 気付いてた。
" 私っぽくないこと "も 全部 認めて、" 私 "になる。
もっと大きく強くなるために。

先月6月22日の新月、夏至。
7月7日の満月、月食、七夕。
今日22日の新月、日食。
そして今日は、マヤ暦の260日目の大晦日でもあるそうです。
いろんなことが重なりすぎてる 運命的でとても意味のある時期。
新しいサイクルが始まる。

今年2度目の蟹座の新月。
先月の新月のお願いから、その願いに向けて 
解決しなければ行けなかった出来事は すでに起こりました。
感謝して、それをしっかり受け入れて、繰り返し また願います。




新月が起きる日時: パリ時間 2009年7月22日 04:36
          日本時間 2009年7月22日 11:36

★新月が蟹座にある時に実現しやすい願い
家庭・家族/安定/成長/親密さ・慈愛/感情・気分/育成/解放/不安感
(ジャン・スピラーの新月カレンダーより)

2 件のコメント:

  1. ゆいさん私も山羊座です
    見ること起こること全てに意味がある
    ですよね

    返信削除
  2. eちゃん?だよね?
    山羊座なんだ!??
    eちゃんも 壊れまくったね...
    そして、本当に新月・日食で生まれ変わったね。
    たくんさんのことを与えてくれる 宇宙に感謝。

    返信削除