2015/03/19

あたらしいいのち


















新しく生まれるいのちに溢れる昼下がりの森。
木漏れ日きらきらの水面に、もくもく。
小さな小川にぎっしり生まれた、カエルのたまごちゃん。
みんなバラバラにならないよう
ひとつになってつながる、ものすごい生命力。

そして、大量の奇跡のいのちと共に
産卵で息絶えたお母さんガエルが、何匹も何匹も..
たまごの隣で、見守るように眠っていました。
  
いのちのバトンタッチ。
生命のサイクルの壮大さ。
枯葉の積もった土の中から、顔を出す双葉たち。

生まれては、消え、循環する
自然の中の美しい物語
きらきらの季節
今年もまた、新しく生まれ変わる春。

明日は、新月。日食。
そして迎える、春分。
終わって、はじまる。
地球のリセット。
宇宙のリズムにのって、新しいスタート。

0 件のコメント:

コメントを投稿