2015/02/19

きらきら わくわく


春色のBONTONで娘がねだった指輪たち。
プラスチックのおもちゃって普段買わないけど、
娘の目がきらきらしてるの見て
なんか私もわくわくして買っちゃった。
毎日並べて指輪やさんごっこしてる。
隣で見てる私もたのしい。

私も小さいとき、こういうの大好きだった。
チープな指輪、おはじき、ビー玉、シールのピアス、香り玉、
小さな天然石、海で拾ったきれいな色のガラスの破片、小さな貝、星の砂..
思いだすと、わーーーーって次々と
心の中の「たからものばこ」に詰め込んだ、
ノスタルジックなきらきらわくわくが溢れてだしてくる。
おんなの子の夢♡


0 件のコメント:

コメントを投稿