2009/09/29

サボテンの実


モロッコで食べ忘れたサボテンの実、近くの八百屋さんで発見!
フランス語で、Figue Barbarie。(野蛮ないちぢく。笑)

わお! 中開いて びっくり!
いちぢくというより スイカっぽかった。
自然な甘みでおいしかった。
種がびっしり詰まってて、実はこれがお腹のデトックスになるみたい。

モロッコでは こんなふうに どこにでも実ってた。
カラカラの砂漠で見つけたら、きっと ありがたーい貴重な水分。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    モロッコ旅行のブログ、楽しく読ませて頂きました☆

    実は...近所で売っている
    この物体(サボテンの実だったのね!)
    とても興味があったのですがいつも迷って買えず...

    ユイちゃんのおかげで知ることが出来ました^^
    ありがとう。
    明日、さっそく買って来ようと思います!

    それにしても...おもしろい実の付き方をするんだね...うーむ

    返信削除
  2. 海音さん
    こんにちは!
    サボテンの実 あっさりしてて、冷やして食べるとおいしかったです。

    今ちょっと忙しいですが、また時間があったらお茶でも☆
    先日はるなさんとお会いして ちょっとお話しましたよ!

    返信削除