2009/06/30

MIKA POSAさん


もう7年以上の付き合いになる、パリの子供たちを撮り続けるフォトグラファー、MIKA POSAさん
現在 パリに滞在していて、何度か撮影のお手伝いをさせていただきました。
お天気のよかった日曜日には、車で郊外の森にロケにも行きました。
MIKAさんには、tremplapinのHPのイメージphotoを撮ってもらったり、
カタログや雑誌などで作品を使っていただいたり、いつもとってもお世話になっています。

MIKAさんが出版した一番新しい本。"パリのこどものはるなつあきふゆ"。
パリの日常の キラキラしてて飾らない子供たちの笑顔がたくさん溢れた一冊です。

tremplapinのニットのマカロン 持ってるっ!
私のアート教室の生徒の作品が挿絵として載ってたりも。

以前 撮っていただいたtremplapinのイメージphoto。
HPの中のBoutiqueでご覧になれます。

子供と同じ目線で 楽しみながら自然体に撮る、MIKAさんの写真が大好きです。
どの写真も動きがあって、" 今 "を通って 未来に繋がる" 瞬間 "を刻んでいるような作品。
そして、なんといっても彼女の人柄。
たくさんの人たちが引き寄せられてくる魅力。
MIKAさんの作品は、彼女のさまざまな" 出会い "の結晶だと思います。

MIKAさんがうちに来たとき作ったタジン。
彼女もモロッコが好きだから!

0 件のコメント:

コメントを投稿