2009/03/18

アート教室


アート教室で、子供たちが作った “ 好きな食べもの ”。

ピザとスパゲティーとアイス。と、憧れのCoca Cola!笑


カレーライスと おうどん。


女の子は ピンクのカレーライス!かわいい!


11歳のTくんが作った、力作のお寿司。
巻き寿司は、本当の作り方で作ったから リアルすぎて笑っちゃうくらい。


Tくんの飼ってるハムスターちゃんを描いたデッサン。
これくらいの歳になると 鉛筆デッサンのテクニックを教えています。


9歳のときに描いたそう。
この素晴らしい集中力と想像力...見習いたいものです。


そんなTくんのママに うさぎちゃんポーチをいただきました!
さすがモード関係の方だけに、センスがいいです...かわいい...
そしてTくんが、前日 私が教えたデッサンのテクニックを生かして、
イヴを描いてくれました!(白いけど☆) ありがとう!

4 件のコメント:

  1. こんにちは!
    ぼくの絵を見てびっくりしました。ほかの子の工作もうまいですね。コンクールの絵ものせてくれてありがとうごさいました。
    またお家に絵をおしえに来てください。
    ありがとうごさいました。 
            
    Tより

    返信削除
  2. アート教室のみんなの作品、素晴らしい!!!
    子供の想像力って、本当にすごいですね。
    絵を描いたり、物を作ることは、言葉が未熟な子供たち

    自分の中の想像を表現する、一番の方法なのかもしれませんね。
    それぞれの子供に合った、それぞれ違う表現法を、ちょっとした
    アドバイスで導いてあげるのが、Yuiさんのお仕事なんでしょうね。
    Yuiさんに来ていただいて、うちの子供たちがどんな事を
    表現してくれるのか、とても楽しみです。

    返信削除
  3. Tくん
    このデッサンは、本当によくできたね。
    Tくんが どんどん絵が上手になるので、いつもびっくりします。
    また 一緒に作品つくりましょう。

    返信削除
  4. akaruisoraさん
    ひとつの作品をつくる過程の中にも、
    隣の子の真似をしたり、”私だってできるもん!”が芽生えたり、
    そんなドラマもあって 見ていて楽しいです。
    まだ純粋な、”こんなのつくりたい!”が丸見えで、
    こちらが勉強になるほどです。

    返信削除