2009/02/23

日曜日


日曜は完全オフにしているので、毎週のんびり過ごします。
昨日は、Bernhard Willhermのアトリエの仲良しドイツ人 Juttaと、chez taekoでランチ。
和食好きなので、一度連れてきたかった。
大好きで よく行きます、日曜のランチの定番。たえこさんも本当に穏やかで優しい人。
で、必ず ここでは誰かに会います。ファッションウィークの時なんて、別々で5人に会った!
唐揚げ、鯵フライ、サバの味噌煮丼、クリームコロッケとか...全部おいしいです。

Chez Taeko (Marché des Enfants Rouges内 入って左側奥)
39 rue de Bretagne 75003 Paris
お昼のみ。月曜休み。
定食かどんぶりで 10ユーロくらい。

日曜日の街はお休みで、このマルシェ付近がにぎわうので、みんな集まってきます。
そのあと ご近所のトキコちゃんとユウコさんとお茶して、
(イヴちゃんの祭壇に、黄色いチューリップいただきました。ありがとう!)
夕方から 夜ご飯作り。ゆっくりのんびり休日を過ごせるって 素晴らしい...

そこのマルシェのBio八百屋さん(お気に入り)で、ごぼうを見つけて、きんぴら。

と、肉じゃがしました。(Bioの豚肉をミキサーで挽きました!)


今日は、ユウコちゃんと ベルリン在住のミュージシャン青木孝允 (AOKI Takamasa)くんが
遊びに来てくれて、自身の曲をプレゼントしてくださいました。
なんかすっごい嬉しい〜 ありがとう!!

最近  なぜか友達ネタが多いですね。
...だって みんな大好きなんだもん。

0 件のコメント:

コメントを投稿