2009/01/15

macarons

大先輩Hさんに Pierre Herméのマカロンをいただきました。
Laduréeのは、エレガントでシンプルで大好きですが、ここのは すごい斬新! 
わさび&グレープフルーツとか! フォアグラ入りとか! 塩キャラメル(お気に入り☆)とか、
面白くて、サイズもきもち大きくて、おいしかったです。


金のと銀の! トリュフクリーム入ってた!!

そして、バースデー後... 甘い物の食べ過ぎて、やっぱりニキビちゃんが。
実は、以前 珍しくニキビが治らず、ドクターに相談したら、砂糖の取り過ぎでした...(肩こりとか、冷え症も)
お料理などには、精白してる砂糖は使ってないんですけどね。やっぱりお菓子はダイレクトに出ますね。
最近は 自分の顔の ニキビの出る場所で、何が原因が分かるようになってきました。気をつけなきゃ。

2 件のコメント:

  1. 今ねコーヒーを飲みながらブログを読んでますが
    この写真みて私のパソコンからマカロンが出て欲しいです。
    あ~~美味しそう!

    返信削除
  2. じょんさん
    笑 ほんと、おいしかったですよー
    こんなに いろんな種類のマカロン食べれるなんて
    贅沢... 幸せでした!
    でも もうバースデーは おしまい!

    返信削除