2009/01/21

けなげな たくましさ


私が1日家にいなくてお世話ができず、変なお日様の当たりかたして
こんなに曲がっちゃったレンズ豆たち。ごめんね。
何があっても ひたすら太陽の光を求めてついてくる、
けなげで たくましい双葉ちゃん。

このチビちゃんたちも、休むことなく生きてます。


日曜日のお休みの日には なるべく じっくり料理をしようと心がけてます。
仕事は貯まってるけど! この前の日曜は スプラウトメニュー。
元気な生命の波動をいただきます!!
ひき肉の代わりにprotéines de soja(日本でいうベジミート)を入れた、揚げないコロッケ!
胡麻ペーストで作ったソースかけて。ヘルシーすぎ...

大好物のビーツのサラダ。アルファルファのスプラウトとレンズ豆と。
味付けは おしょうゆと梅酢。

カイワレ大根入り お味噌汁。

去年の夏に 宮崎で初めて食べてハマった、鹿児島名物 " ねったぼ "。
本当は 餅米から炊いて作るんだけど、お正月の切り餅が残ってたので、
それと さつまいもをこねて作ってみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿