2009/01/31

大切な友達



先日、私のとても大切なパリの友達ミナコちゃんが、
ヨガの先生になるため、インドへ旅立ちました。
彼女はヒーリングのプラクティショナーをやっていて、
私がヒーリング療法に出会うきっかけになった人です。

実は、私も まだまだ未熟ですが、あるヒーリング療法を授かり、日常生活で使っていて、
肉体も精神も どんどんピュアになってきました。
自分のことが驚くほどよく分かってきて、たくさんの気づきをいただきました。
歳をとるごとに、頭だけ重くなって垂れ下がり気味だった茎が、
まっすぐ姿勢を正して立ち、上を向いて 両手を広げる双葉の姿に戻って行ってるような
気がします。

私にとって彼女は、女神のような存在で、いつも私に光を与えてくれる。
2ヶ月後、ますますキラキラになってパリに戻ってくるのが 心から楽しみです。

ミナコちゃんのHP→ http://reconnection-reconnexion.com/
                     Blog→ http://announcement.reconnection-reconnexion.com/

6 件のコメント:

  1. Hi, I like your photo a lot. What a strange flower!!!!I am a big fan of travelling and taking pictures as well so here I my favourite picture from Norway: http://www.odyssei.com/travel-gallery/99018.html (during the Christmas time, I recommend it).  I think I will come back here, so see ya later!

    返信削除
  2. Dear dragonfly
    Thanks for your comment!
    But i cannot look at your site...

    返信削除
  3. 数年前にゆいさんにホメオパシーの粒と、
    バッチフラワーを送っていただきました。
    その節はありがとうございました。
    ここ二年ほどは元気だったのですが、
    最近体調を崩しだしまして、ホメオパシーなどの自然療法を
    見直しているところです。
    この不調を理解してくれる人は少なく、寧ろ非難されてしまう始末で、
    ますます落ち込んでおります。
    大阪のホメオパスを調べてみたのですが…
    目玉が飛び出るくらい高い!です。ウン万円とか普通にかかるみたいです;;
    保険がきかないからだと思いますが…
    これだけ高いと躊躇してしまいます。

    フランスでは保険はきくんですか?

    返信削除
  4. チカちゃん
    フランスでは保険効くよ。レメディ自体は とにかく安いし、
    ホメオパスも 普通のお医者さんとほとんど料金変わらない先生が多いです。
    日本じゃまだまだ 特別扱いだもんね...
    日本ホメオパシー医学協会会長の由井寅子さんの本、
    ”基本36レメディー ホメオパシーin Japan” は 
    基本的な体や精神の不調に体するレメディの解説が、
    分かりやすく書いてあっていつも愛用してます。おすすめ。
    普段の生活の 風邪、二日酔い、不眠、頭痛、肩こり、不安、くらいは
    いつも自分で処方して 摂ってるよ。結構ヒットする。
    自分では解決できない 精神的なものからくる不調には、
    やはりちゃんとホメオパスに行った方がいいと思うけど...
    この本は 役に立つと思います。

    返信削除
  5. コメントを見て早速その本をアマゾンで購入しました!

    その本を読んでいろいろ勉強してみます。

    返信削除
  6. 頭痛ひとつとっても、肩こりのせい、生理のせい、恋愛の悩み、職場のストレス...
    いっぱい原因はあります。
    その原因をちゃんと見つめて除いていかないと、治らないよね。
    鎮痛剤で抑えても、根っこが残ってたら また出てくるから。
    自然治療って、自分を観察して 自分の体を知るから、すごくよく分かってくるよ。

    返信削除