2009/01/28

お腹にやさしいごはん


うちにお腹を壊した人がいたので、何日かは お腹にやさしいメニューが続きました。
でも、慣れると 毎日これでいいかもってくらい ヘルシーでさっぱりで 心地良かったのです。


玄米の味噌おじや、豆腐とじゃがいもの和風スープ、かぶとにんじんとお豆腐の煮物。
(全部思いつきで作ったものなので、参考にはなさらないでください!笑)

次の日、かぼちゃと鶏とレンズ豆の煮物。

また次の日、こんなキレイなきのこが手に入ったので、

鶏つくね(鶏とベジミート)とケールやネギとかいろいろ入れて、生姜と柚のスープにしました。
つくねはオーブンで焼いたから、油は一切なし。

みなさまも 風邪とかガストロには充分に気をつけてください。
そして 体が温まるものを食べて、この冬を乗り切ってください。

実は、昨日イヴの様態が悪くなり、緊急入院しました。
今は ひたすら祈るばかりです。
どこかがおかしいと思ったら、動物も人間も同じ、無視しないでくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿