2009/01/17

こどもアート教室 作品集 1


私のやってるアート教室で、あるご家庭の子供たちが 去年作った作品を並べてみました。


カレーライスと サラダと ケーキのごちそう!


春に作った おうちとお庭。

いらない雑誌を切り抜いてコラージュ。

魔法のテープ(マスキングテープ)を使って。


マーブリングで でてきたおばけ!

子供たちの豊かな発想と色使い、ものの捉え方、ひとつのことに集中して 
泣いたり笑ったりしながら 個性まる出しで ひとつの作品を作り上げる姿には、
先生の私の方がいつも関心してしまいます。
あたり前のことですが、” 遊び心 ”は 永遠に大切だと思います。
作品の中でも、仕事の中でも、生活の中でも。
” 真剣に、わがままになって遊びたい ”ものです。


先日、生徒ちゃんのお母さま手作りの納豆をいただきました。
写真じゃ分かりませんが、かき混ぜると ちゃんとネバネバ〜!!
こっちのBioの大豆なので、日本のより粒が大きくて、豆の味がしっかして、
” ツルツル食べる ”じゃなく ” もぐもぐ食べる ”かんじで、
とってもおいしかったです!! 私も挑戦したい。

2 件のコメント:

  1. どれもこれも思い出深い作品ばかりです。自分では写真を撮らずじまいだったのもあるので(終わったらバタバタですので!)、いつかまとめて添付で送ってもらってもよいですか?

    改めて、いろいろ楽しいことをさせて頂いたなーと思います。まさにアートを楽しませてもらっているので、嬉しい限り。

    納豆はまだ試作段階なので、もっと上手になったらまた味見してみてくださいねー。粒が大きいので、食べる前に包丁でかるくたたいて挽き割り納豆にした方がいいかもしれませんね。

    返信削除
  2. shihoさん
    振り返ってみると 素晴らしい作品がたーくさんあります!
    どのご家庭も みんな色が違って、ドラマがあって、
    本当に 先生やっててよかったな、と思います。

    あと納豆今度売って下さいねー。笑

    返信削除