2009/04/17

またまた merci


先日ご紹介した パリにできたステキなショップ " merci "。
前回は閉店ギリギリに行ったので ゆっくりできず、今回はのんびりカフェをしに行ってきました。




お花屋さんのコーナーから入ったら、えー!!
なんと本物のヒヨコチャンガ!! かわいいっ! 
すごい演出。売ってたのかな...?

古本のコーナー。


カフェも安いし、おまけに小さな手作り焼き菓子がついてきました。
こんなサービスにも じんわり心が温まります。
私は古本のコーナーのカフェに座りましたが、地下のキッチンコーナーにも
もっと明るくて大きなカフェ(食堂)があります。
窓の外には、お野菜畑?もありました。

merciは、Bon pointの創設者がつくった フランスで初めてのチャリティー・ストアで、
お店の売り上げをマダガスカルの学校などへの貢献にあてているそうです。
お洋服などはちょいと高くて頻繁には買えませんが、お茶するなら迷わずmerciに行こう!
と思う今日この頃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿