2009/04/12

春のデトックス


デトックスサラダ。
ビーツにキノア、レンズ豆、生たまねぎ。バルサミコ酢とお醤油で。


すっかり温かくなって春ですが、私は冬の疲れがどっと出てきちゃいました...

気候が変わって眠くて、顔に吹き出物、日差しが強くなってきたので 肌荒れ、髪は傷み始め、
先週のモロッコ旅行のリュックの肩こりがいまだ取れず...
溜め込んでいたお仕事を一気に終わらせ、食事もおろそかで、気付くと 体がかっちかち!!
肩と首が熱を持って腫れ上がり、顔や足がむくみ、朝起きるとだるーーい...
ホメオパシーもアルニカクリームも、お風呂に浸かっても、自己ヒーリングも 何やってもダメで、
おまけにその日は満月で、症状が絶頂...この私が 市販の鎮痛剤に手を出してしまったほど。

ミナコちゃんにヒーリングのセッションをお願いしたら、
まるで まぶしく輝く白い繭の中で一眠りしたように、最高のリラックス状態になって、
肩に積もったおもーいおもーいどろどろ毒の結晶が すっかり溶けていくのを感じました。
そして翌日は 肩の痛みが腰に移行し、一時 視力が低下する好転反応がありました。
(自然治癒力によって、症状は「上から下へ、中から外へ、心から体へ」出て行くのです。)


体調が悪い時、気付くと満月の日だということが ほんとに多いです。

春は、冬の間に体に溜め込んでいた毒素が出てくる時期。
季節の変わり目には、友達に教えてもらったWELEDAのデトックスジュース、お勧めです。

あとYogi TeaのDetoxは、大好きで年中飲んでます。

4 件のコメント:

  1. ほんとうに身体に良さそうなサラダですね!
    イメージでは、酸味のきいたお味なのでしょうか?

    こちらも春の暖かさが心地いい毎日なんですが、同じく体調を崩してまして、、、
    肌のダメージに泣いています。
    春はデトックスの時期だと言いますね。
    私も毒素排出を促すことを何かしなくてはっ

    ヴェレダの白樺エリキシールは美味しくて私も好きでした。
    ヒッポファンもジュースに入れたりしてましたね~
    久しぶりに飲みたくなりました♪

    返信削除
  2. keikoさん
    ビーツのサラダ、私はだいたいビネガー系をかけるのが好きなんです。
    ビーツにしても、WELEDAの白樺ジュースにしても 味が独特で、
    どこが好きなのか分からないけど、ハマっちゃう味ですよね。笑

    返信削除
  3. キヌアについては詳しいHPがあります。
    キヌアの栄養成分、多数のレシピなど。
    よろしかったらどうぞ★
    quinua.jp

    返信削除
  4. walk mさん
    ありがとうございます。
    HP見せて頂きました、キノアのレシピ 参考にしたいと思います!

    返信削除