2009/04/25

星座とわたし


先日、ホロスコープ占星術をやっているSちゃんに、自分のことを初めて見てもらいました。

占星術とは、人が誕生した瞬間の天体の位置や動きが、

その人の性格や運命にも影響を及ぼすと考えられていて、

紀元前2000年くらい前からの歴史があるようです。


自分が誕生した日と時刻・場所から見た、星座と惑星の配置を表した図を使って、

星々の持つ特徴と 自分との関わりを読み解いていきます。

だから、日本とパリでの星の位置も違うわけで、運命も変わってくるのです。

確かに、私は 日本とパリにいるのでは まるっきり違う結果が出ました。


私は、この先どうなる、という"未来の予測"には興味がないし、聞きたくないので、

”私がどんな使命を持って生まれてきたか” 、

”前世からの、そして今世での魂の課題” を教えてもらいました。

なるほど、今 私の気になっていること、考えてることとぴったりリンクして、

私は このやり方でいいんだ!って再確認し、それによって 

"その思い=夢のつぼみ"にエネルギーが、ぶわぁーって加速をつけて集まってきました。

だから その思いのエネルギーが 一気に大きくなって膨らんだ。

言霊というか、そういうかんじ。

霧が晴れて、自分が今どこにいるかが分かって、自信を持ってずんずん歩いていける。

前よりも早足で。



☆ホロスコープ占星術に興味があり、Sちゃんに占ってもらいたい方がいましたら、

 連絡先をお教えしますので、メールにてご連絡くださいませ。


5 件のコメント:

  1. 私も見てもらいたいなあ~☆
    日本にいてもいいのかしら?

    返信削除
  2. 占星術が古代インドの思想とつながっていることを知って、日本とインドのつながり(ヨガと座禅等)を知り、世界はつながっているんだと感動を覚えました。どこにいてもひとつの宇宙に包まれている…
    昔は星占いは根拠がないと信じていませんでしたが、知れば知るほど興味深いです。
    科学も、私は機械文明嫌いなので、ネガティブなイメージでしたが、元になった錬金術も本来は真理の追究が目的なのですよね。
    この世の事象は、手段や方法が違っても、本質的には同じところをついているのかなと思います。

    返信削除
  3. 芽里さん
    Sちゃんに問い合わせたところ、日本だとちょっと難しいようです...
    やっぱりちゃんと会って、そういうのも大切ですよね、
    なので、ごめんなさい!
    日本だと信用できる人探すの大変そうですよね...

    返信削除
  4. チカちゃん
    うんうん、世界は繋がってる。神様もひとつだと私は思ってる。
    こんなに大きな世界だから、いろんなカタチになっていっちゃってるよね。
    星占いは、今まで私も ふーんっていうかんじだったけど、
    星々は 私たちよりも遥かな歴史があって、それらからの影響って
    絶対に否定できないと思うのです。
    昔っから伝わるものって、全く否定できるものはないと思う。

    返信削除
  5. 聞いてくれてありがとうございます^^

    もし、ヨーロッパに行くときがあれば
    お願いします^^

    あの写真は撮られたものですか?
    とてもきれい☆

    返信削除