2009/04/23

お花見























会社勤めの方はもちろん休めない水曜日。
旦那も私もお休みだったので、フリーランスの友達を誘って、 
お弁当持って パリ郊外のソー公園にお花見に行きました。

平日だから 人もまばらで静か。
みんな のんびり ごろごろしたり犬のお散歩したり。
車の音もなーんにもなくて ただ鳥のさえずりと 葉っぱが揺れる音を聞きながら、
気の合う友達と ゆったり優しいエネルギーを充電しました。
風がちょっとあったので、桜吹雪が素晴らしかったです。
さ!明日からもがんばろっと!

8 件のコメント:

  1. シャボン玉越しの、公園の風景、とっても素敵。
    物語の中に迷い込んだようです。
    いつも、素敵な写真で、やさしい気持ちにさせてもらって
    どうもありがとう。
    私も、森林浴して、またエネルギーを充電しないと。

    返信削除
  2. akaruisoraさん
    だいのおとなが シャボン玉。笑
    いつまでたっても楽しいですねー
    桜吹雪のほうがすごくて、シャボン玉の存在感が全然ありませんでした。

    返信削除
  3. こんにちわ^^
    お元気ですか?
    名古屋の桜はもう終わってしまいました。
    桜の写真とってもきれい☆
    黄色が混ざってるのが不思議
    花びらもなんかいっぱいあるんですね☆
    写真とっても癒されます^^

    返信削除
  4. 芽里さん
    お元気です!
    日本の桜は ここ10年見てません...
    名古屋の桜、いいですね〜 豆腐焼きですよね、あれ?
    違います? 私が小さい頃は、おばあちゃんが お花見と言ったら豆腐を焼いて、
    味噌をつけて食べるのを覚えてます。
    日本の綺麗な桜 見たいです。来年はこの時期に帰る予定!です!

    返信削除
  5. お返事ありがとうございます^^
    名古屋の桜は、今年はなんとなく、少し繊細な感じでした。
    豆腐焼き始めて聞きました☆
    でも、豆腐焼いて味噌つけたくなったので、
    今日は、お味噌つけて食べます!
    帰ってきたら、きれいな桜スポット教えますね^^

    返信削除
  6. 芽里さん
    豆腐焼き、もしかしたら名古屋はないのかも...
    私 名古屋出身ですが、小さい頃から隣の一宮市にいたので、
    ちょっと違ったかもしれませんね。笑
    でも おいしいですよ! お豆腐をくしに刺して、五平餅みたく焼くんです。

    返信削除
  7. 私も小学校までは一宮でした^^
    末広小学校☆

    昨日、なべで焼いてみたけど、
    やっぱり網焼きじゃないといまいちですねえ~☆
    今年の名古屋の緑は
    とっても緑緑していて、すごくパワーを感じます。
    ぐんぐん育ってます。
    いつも、丁寧な返信ありがとうございます^^

    返信削除
  8. 芽里さん
    えー! 私は浅井小学校です。笑

    返信削除