2009/03/11

merci

昨日、お友達のcommuunショーを見に行った帰りに、素敵な素敵なセレクトショップ発見!!!
今月5日にオープンした、今パリで最も新しく、斬新なのにとても懐かしくて、ホッとする空間。
噂によると、子供服のBon Pointのオーナーのお店のようです。
でも ここは子供だけじゃなく、大人用も。
3階から地下までの1500㎡の空間に、ファッション、インテリア、キッチン、フラワー、
書籍、カフェ...

merci
111 Bd Beaumarchais 75003 Paris
tél : 01 42 77 00 33

実は最近、tremplapinは Bon PointBONTONとのお仕事が決まったのです!
BONTONには4月から 作品がお店に出る予定です。
このお店とも何か携われたらいいな。





そして、、びっくりしたのがショップのロゴ!(一番上のショップカードの写真)
偶然、3年前に私たちの結婚式のお土産用に配ったののスタンプのmerciとそっくり!!


一文字一文字、手でスタンプしたのでした。
パティシエの友達が作ったキャラメルを袋に入れて。

4 件のコメント:

  1. 素敵なところですね
    またロゴもおしゃれ~~
    すごい気に入ります。
    後4月からの仕事も頑張ってくださいね。

    返信削除
  2. じょんさん
    素敵なお店なんですよ〜
    韓国には こういうショップあるんでしょうか?

    返信削除
  3. ゆいちゃん。素敵なお店だね。早速行ってみます。規模もとても大きいんだね。パリには珍しい。ああ、こういうお店があると貯金も出来ないよなー。

    そう言えば、BonpointとBontonって、以前は同じ家族が経営していたけど、最近変わったって知ってた?Bontonの経営者が変わったんだってさ。Dominoが言っていました。でも今でもテイストが何となく似てるよね。両方大好き!

    返信削除
  4. Emikoさん
    へえ〜 そうなんですか、
    BONTONのアトリエの方々も とってもいい人ばっかりでした。
    どちらもセンスよくて 上品で、いいですよね。

    merciは、coletteとは全然違う、落ち着いた感じが よかったです。
    生活感もたっぷり。素敵な部屋着を着て、お料理したいかんじ!
    早速だけど、セールに行きたいです。笑

    返信削除