2009/03/20

お誕生日


16日、旦那のお誕生日に、お寿司でケーキ作りました。

下から、アボガド、サーモン、たまごの層になってます。
あれ? ちょっと見えない。

今年は、私の背丈ほどある のびのびぐんぐん植物をプレゼントしました。
お花屋さんで、一目惚れ。ものすごい生命力を感じて、見ているだけで元気になれる。
この植物を見た瞬間に、トトロの曲 ” 風のとおる道 ”(作曲:久石譲) が頭に流れて、
あ、トトロが住んでるっぽい!!と思って直感で決めました。
最近 私たちの癒しの曲となっていて、毎日聞いてたとこでした。
あまり見かけない、不思議な感じの植物。(お店の人も珍しいよって言ってた)


この植物、名前を聞いたけど忘れちゃって...
誰か知ってらっしゃる方 教えて下さい!

そして、昨日はお友達ユウコさんのお誕生日。
ピンクのバラを持って、パーティに行ってきました。
eatable of many ordersの洋子さんもお誕生日!
21日、22日、23日も、30日も!いっぱい!
私のまわりは、3月生まれが本当に多いです。

Bon anniversaire!!

2 件のコメント:

  1. 旦那さんへの愛情がいっぱい詰まった美味しそうなお寿司のケーキ。
    こちらにもYuiさんの気持ちが伝わってくるようです。

    そして、プレゼントもとっても素敵。トトロのあの曲、私の頭にも
    流れました。これからまだまだ、ぐんぐん伸びそうな勢いですね。

    旦那さんにとって、この歳も実りが多く、いつも笑顔でいられる
    素晴らしい歳になりますように・・・。

    返信削除
  2. akaruisoraさん
    ありがとうございます!!

    返信削除