2009/03/03

ひなまつり

いちごのクッキー(バターなし!)

雛祭りっていっても まだ子供もいないし、いつも何もしないけど、
実は、この日は旦那と始めて出会った日。
毎年 この日はパリコレシーズン中。
私と旦那も、パリコレのお手伝いで 9年前に出会ったのです。

ちょっと時間あったので、お祝いしてみました。


ほんとはこっちのマフィンを先に焼きました。
もうマルシェでは かわいいいちごが出回ってます。



お決まりの、ちらし寿司。と、お吸い物。(お花形にんじん入ってます。イヴにもお供え。)
と、昨日の残りのかぼちゃの煮付け。
そしてこれにプラス 唐揚げが付きます。笑  だって明日から忙しいから!

2 件のコメント:

  1. リンクの承認ありがとうございました(*^^*)

    スプラウトも自家栽培なんですよね。
    おいしそう!
    Yuiさん、とてもお若い頃からパリにお住まいなんですね。
    出会いの日=桃の節句
    まさに、お内裏様とお雛様のカップルという事ですね(*^^*)
    クッキーとマフィンもかわいい!

    返信削除
  2. keikoさん
    私はもう人生の3分の1はパリ、になってしまいました...
    早いものです。
    お内裏さま&お雛さまカップルだなんて 今まで思ったこともなかったです!
    わーい!笑

    返信削除