2009/03/02

Sweets

オートミールのクッキー。

料理は 勘でも適当でも、レシピなんてなくても全然できますが、
お菓子はちょっとでも分量間違えると ちょっと違ったものになっちゃいます。
完璧主義よりな私でも、けっこう作っててめんどくさいとき あります。
でも、お菓子作るの 好き。

フランボワーズのチーズケーキ。

レモンタルト。

いちぢくのタルト。

こう並べて見ると、ぜーんぶ 友達のために作ったものでした。
お菓子って そういうものですね。
みんなと一緒に食べたくなる

2 件のコメント:

  1. YUIさん、こんにちは。
    またまた来てしまいました^^;
    YUIさんのセンスなのか、材料が日本と違うせいなのか、写真から受ける印象が、ものすごくフランスの香りです。
    レシピはフランスのものを参考にされたのでしょうか?
    いちじくのタルトの部分がなんとも味わいがありますね☆
    レモンのタルトも、クリームがいっぱい詰まっていて美味しそう!
    たくさん作ったら、皆と食べたいものですよね。

    返信削除
  2. keikoさん
    えー! 日本のオシャレなお菓子作りの方の写真のほうが、よっぽど素敵で、
    フレンチな匂いがしますが。笑
    ありがとうございます。
    レシピは いろいろです。でも結構 ネットで探したりして作りますよ。
    今日も作ったので また写真アップしますね。

    返信削除