2009/03/16

アートなランチ

お友達のMさん宅にランチにお呼ばれしました
彼女のお料理は、とっても丁寧で繊細なアート作品です。
私が作品づくりをするのに とても似てるな、と思いました。
視覚的にも満たされ、味わうととても温かく幸せになり 顔がほころびます。
お野菜、食材、大地に感謝して...
私も もっともっとお料理を楽しもうと思いました。
食を楽しむということは、生きていくことを楽しむということですね。

ローフードを実践してるので、これはモッツァレラじゃなくて、
ナッツでできたクリーム!

春一番のアスパラのリゾットとスムージー。


ココナッツアイスと パインとミントのシャーベット。
もちろん動物性クリームは一切入ってません。

4 件のコメント:

  1. す、すばらしい!これぞ私好みのお料理とプレゼンテーションです!このリゾットもローフード?どうやって作るのか興味津々ですね。このかたは以前キウイなんかのドライフルーツを作ってくれた方ですか?それを拝見してから、私、乾燥させる機械を買う気満々なんですよー。

    以前ローフードのレシピで見てから時々作っている、アボガド、キウイ、バナナ、豆乳のスムージー、子ども達が大好きなんですが、色合いがこのスムージーに似てますね。

    それにしてもyuiさんのお友達、素敵な方ばかり!

    返信削除
  2. shihoさん
    キウイやいちごの乾燥は、オーブンでもできるらしいですよ!
    低い温度に設定できるなら...
    ただ時間がかかるので、同時にオーブンが使えないから不便だそうです。

    このMさんも 納豆作ってるんですよ!
    私も始めよう! パリで納豆菌 増やしましょ!!

    返信削除
  3. はじめ、お料理の綺麗さに見とれてしまい、内容を読まないで写真を見ていき
    「Yuiさん素敵なレストランに行ってきたんだなぁ」と思いながら
    内容を読んでびっくり!お友達の手作りお料理だったんですね。
    本当に彩り豊かで、まず視覚から満足できて、お料理自体も美味しくて
    ヘルシーなんて、とても贅沢ですね。
    Yuiさんの周りには、本当に素敵な方がたくさんいますね。
    類は友を呼ぶんでしょうね。

    返信削除
  4. akaruisoraさん
    本当、レストランですよね。
    私は彼女に レストランかカフェを開いてもらいたい、と
    ずーっと思ってるんです。
    絶対 常連になるはずです...

    返信削除