2009/03/01

マクロビ レストラン


パリのおすすめの マクロビ・レストランを教えて!と よく聞かれるので、
少ないですが、私の行ったとこをまとめてみました。
お値段は正確でないので、ご了承くださいませ。
............................................

Guenmaï

アシスタントをしてくれてたAiちゃんと行った、サンジェルマンの近くのGenmaï 。
外観が薬局みたいで、入るとマクロビ食材を売ってました。で、その奥が食堂。
客層は おじいちゃん、おばあちゃんばっかり。
味も、店の雰囲気も、優し〜いかんじで、心地よかったです。


これは、魚のフライだったかな?

Guenmaï
2 bis rue de l'Abbaye 75006 Paris
Tél : 01 43 26 03 24
食品店 : 9:00〜20:30
レストラン : 11:45〜15:30
日曜日休み。
1プレート 12〜13€くらい。

............................................

Les cinq saveurs d'Anada

日曜日もやってるので、旦那と行ったLes cinq saveurs d'Anada。
ここはちょっと高めでしたが、一番おいしかったです。
お野菜もしっかり味がついてて、好みのかんじに調理してあり ボリュームもあって、
唯一 パンが出てきました! 満腹になるので、男性にもおすすめです。
ここは食堂系でなく、レストランってかんじでした。

テンペのプレート。

白身魚プレート。(レモンの下に魚が...)

Les cinq saveurs d'Anada
72 rue du Cardinal Lemoine 75005 Paris
Tél : 01 43 29 58 54
12:00〜14:30 19:00〜22:30
月曜日休み。
1プレート 14〜15€くらい。

............................................

Grand appetit

親友のユウコちゃんと行った、バスチーユのGrand Appetit。
ここはとてもシンプルな味。生野菜が多いのが気になりましたが、お値段も一番お手ごろでした。
お茶が飲み放題だったり、かなり食堂っぽくて お店の人もとても親切で気持ちよかったです。
隣にあるオーガニックショップも お気に入り。オリジナルの梅酢とかも安くで売ってます。


セイタンのプレート。

Grand Appetit
9 rue de la cerisaie 75004 Paris
Tél : 01 40 27 04 95
食品店 : 月〜木 9:30〜19:30 金、日 9:30〜16:00
レストラン : 月〜金 12:00〜15:00 月〜水 19:00〜21:00
1プレート 9〜11€くらい。

4 件のコメント:

  1. わぁ!
    どのお店も彩りよいワンプレートですね!
    しかもお皿いっぱいの盛り付けに惹かれます(*^-^*)
    パリでもこれだけ和食が食べられるのなら、ほんとに住みたくなってしまいます!

    返信削除
  2. keikoさま
    なんちゃって和食みたいなものですけどね。笑
    でも ちゃんとお味噌汁とかもあります。
    デザートはたいてい りんごタルトとかなんです。
    和菓子にしたらいいのに!!
    欲を言うと、私は 日本のマクロビレストランの方が行きたいです。笑
    ないものねだりですねーー。 

    返信削除
  3. どのお店も盛りつけ方、内容が似てる!私が昔行った店もこんな感じのワンプレートに野菜サラダや煮野菜などなどてんこ盛りでしたね。

    個人的にはこんな風に盛るより、もうちょっと凝った感じに盛りつけてもらえたらもっと食欲がわくのに、って思うんですけどねぇ。目で楽しむ和食の要素を取り入れてもらえたらって思うジャパニーズな私でした。

    返信削除
  4. shihoさん
    ほんとほんと、どの店も お皿から溢れんばかりってかんじですよね。
    これってこっちだけのスタイルなんでしょうか。
    私 結構こういうの好きですが。笑 食堂っぽくて。

    でも、もし”和”を取り入れるなら もうちょっと極めて欲しいですね。
    緑茶はあるのに 茶菓子がないし。
    フランス人の ”いいとこどり” ”なんちゃってジャポネ”なんですかね。笑

    返信削除