2009/03/04

Fashion week



今日からパリでは、ファッションウィークが始まります。
年に4回のこの時期が来ると、ヘアーアーティストの旦那も戦場に行くように出かけて行きます。
ミラノから帰ってくるとパリコレの始まり。
今回は、チーフ、アシスタント含めて 1週間で9つのショー。
最近は、CHANEL, Yves Saint Laurant, John Galliano, Dris Van Noten... 
大手のメゾンにも、小さなメゾンにも呼ばれて行きます。
華やかそうなショーの舞台裏は、いつも大変。旦那も顔つきが変わります。
そんな時期 私は、普段よりお肉料理も多めに たっぷり和食を作って、
おうちに帰ってくるのを待つ...のが理想ですが。
私も手伝いに行ったりします。

何気に私にとっても この時期は、毎回とても忙しくなります。
ニットのお仕事で、もう11シーズン目をお手伝いさせていただいてるgolemは、
今回もSHOWROOM tranoïに出展します。
私の世界とは全く違う、デザイナー前浜くんの素晴らしい作品に携わることで、
毎回、私のまだ知らなかった一面を発見させてくれます。
本当に、周りのファッションのデザイナーさんは びっくりするくらいの短期間で、
何十着ものアイデアやデザイン、それをカタチにする環境を揃えられて いつも尊敬します。
まるで魔法みたい。

ファッションウィークのなにより楽しみのひとつは、世界中の友達がパリに集まってくること!
もちろん みんなお仕事で来るので、バタバタと ショーやショールームで、
一瞬しか会えないこともありますが、時間を見繕って集まったり、
友達の仕事を見に行ったり、こっそりショーに入れてもらったり。
モードの仕事をしていない私にとって とても刺激になり、
ぐんとモチベーションが上がるのです。

今日は、友達のSonia Boyajianにオーダーしてた指輪を取りに、SHOWROOMに行ってきました。
最近 結婚したSoniaに、花束を持って。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。この前、あ〜yuiさんとぜんぜん最近話してないから、会いたいなー。。。って思ってたら
    道で遭遇できて嬉しかった!

    Fashion weekってほんとあっという間にやってきますね!落ち着いたらブランチしながら
    近状報告会したい♪
    あたしもちょっとずつ料理、頑張ってます。
    この時期、食べ物からポジティブなパワーもらってるなって感じてます。

    返信削除
  2. aiちゃん
    ほんと、私 aiちゃんと一番テレパシーで繋がってると思う。いつも。
    SMS打ってるとき、そっちから来るし。笑
    必要なときに、引き合うんだね、私たち。ステキ☆

    返信削除