2009/03/08

不思議なこと



旦那がヘアーのチーフを務めたパリコレのショー3日間が終わり、
次の日 目覚めると、なんかおかしい...起きれない。体が動かない!
熱を測ったら なんと 39.2℃!! 風邪の症状もなく、ただ熱いだけ。

私は きっと旦那の身代わりになったんだと思いました。
3日間ほとんど寝ずに制作に追われていた旦那が 本当ならぶっ倒れるはず。
翌日からも、別のショーがあるので本人が寝込んでられません。

解熱剤を飲もうと思ったけど、たぶん体が受け付けないと思ったので、
ホメオパシーを摂って キウイとオレンジを食べて、
(熱がある時にこういうもの食べたくなるのって、陰性で熱を冷ますってことだったんだ!)
1日寝たら、次の日には すっかりよくなりました。

でも、熱だけ出るって始めてで、びっくりした... 不思議なできごと。

モロッコから帰ってきた弟カップルが来て、お米が恋しそうなので 親子丼しました。
スペイン、モロッコの旅 素晴らしかったみたいです。
実は私も、もうすぐモロッコ行くのですー。

4 件のコメント:

  1. もう熱は下がったとの事でよかったですね。
    じつは、その一日で回復する発熱、私も昨年あたりから出るようになりました。
    今年に入ってから既に二回・・・一体なんなんでしょうね。
    同じような症状の人、ちらほら聞きます。

    ホメオパシーに興味があって以前本だけ購入しましたけど、結局そのままになってます、、

    返信削除
  2. 世の中は科学で証明できないことで構成されていると最近つくづく思います。
    身近な人の代わりに症状が出ることって、やはりあるものなのですね。
    以前は、科学で証明されていないことを信じない主義で、医者にかかりっぱなし、
    薬も毎日何錠も服用していたのですが、西洋医学に限界を感じてから、薬を止めています。
    先日親知らずを抜いたので、仕方なく痛み止めを飲みましたが、冷えること!
    西洋医学の薬も陰性なのですね。

    あと、最近始めた健康法が、靴下の重ね履き!
    (ゆいさんならご存知かもしれませんね、冷えとり健康法というやつです)
    絹を基本とした、天然素材の靴下(重ね履き用なのできつくはありません)を
    三枚から七枚(!)履くだけなのですが、結構調子いいです。

    お忙しいときですから、ご自愛ください。

    返信削除
  3. keikoさん
    急な発熱... 困りますよね。
    だってベッドから降りれないんですもん。
    溜め込んだつもりは...あったかも、ですが。笑

    返信削除
  4. チカちゃん
    私は、抗生物質が体に入ると とにかく泣きます。
    なんか鬱になるの。

    絹の5本指ソックスは毎日履いてるよ!
    重ね履きって 逆に締め付けるから結構悪くなるってやめたけど。
    それ専用ならいいのかな、いいな、そういうの日本にはあって。
    北欧のルームシューズを履いて この冬は乗り切ったよ。

    でも、すごく寒い時 がんばって素足にヒールとか履いて外に出ると、
    案外 足冷えないんだよね、あれ なんだろう? 

    返信削除