2010/03/16

新月


今日の新月は、旦那さんの誕生日。
新しい歳の1年を新月=ゼロで迎えるということは、なんだか生まれ変わる日になりそう。

私たちの周りには やたらと3月生まれが多く、しかも気の合う友達ばっかりで不思議。
そういえば、Pizzicato Fiveの"3月生まれ"って曲、
大好きだったなって思い出して、CDを探してみた。


次の新月(魚座)が起きる日時:
日本時間 2010年03月16日 05:58〜(ポイドタイム:08:56〜15:27)
パリ時間 2010年03月15日 21:58〜(ポイドタイム:16日00:56〜07:27)
*ポイドタイムとは、月の働きが無効になる時間帯なので、その間の願いごとは控えてください。

★新月が魚座にある時に実現しやすい願い
想像力/内なる幸福感/霊的敏感さ/信心深さ・精神性/霊的癒やし/慈愛の心/被害者意識からの解放
(ジャン・スピラーの新月カレンダーより)

5 件のコメント:

  1. ピチカートファイヴの“3月生まれ”、私も好きです。

    新月の昨日、せっせと大掃除をして(今も続行中)新しい時を迎える準備をしました。
    春だし、新月だし、何かが大きく生まれ変りそうですね。

    アート教室お疲れさまでした。

    返信削除
  2. チカちゃん
    久しぶりのピチカートは なんか元気をもりもりくれたよ!
    ちょうど大学受験のときに よく聞いてて、(行けなかったけど。笑)
    春の匂いがして 太陽が強くなる、こんな同じ時期だったから、
    懐かしくなっちゃった。

    パリも昨日からぐんと気温が上がって 気持ちいいよ〜
    公園でぼーーっとしたい!新月の日っていつもお天気で、
    太陽が大きい気がするの、気のせいかな。

    返信削除
  3. おめでとうございます^^

    私も3月16日生まれです☆

    人生で、4人目の同じ年生まれの人発見☆

    返信削除
  4. 芽里さん
    わ!すごい!びっくりです。
    3月16日生まれは なかなか出会ったことがありませんよー
    なんか 芽里さんとは いろいろ繋がりがあって面白いですね。
    フィギュアスケートの高橋大輔くんくらいしか いないと思ってました。笑

    返信削除
  5. いや~~
    そうなんですね~☆
    新たな情報ありがとうございます^^

    返信削除