2010/03/23

SOYA - CANTINE BIO -

ヨガのレッスンのあと、先生であるあいさんと、11区に新しくできた、
オーガニック・ベジレストラン"SOYA"にランチに行きました。


前菜のサラダ。麦とヒマワリの種のプチプチ歯ごたえがおいしかった〜

Plat de jourのラザニア!
お肉の代わりに豆腐かセイタンを使ってて、やさしい味。
チーズは使ってたけど、ベジベジすぎないで、バランスよくちょうどいいかんじ!

これに食後のカフェかお茶がついて、15ユーロは安い!メニューもいろいろ選べるし。
お腹いーっぱいになって デザートまでは食べれませんでした。
アーユルベーダ・ティーを頼んだら、自家製ミックス?のようで かなりおいしかったです。
スタッフもみんな感じのいい人たちだったし、ちょっとした気遣いが心地よい、素敵な空間でした。
大好きなRose Bakeryといい勝負!こっちのほうが のんびりできて落ち着けるかなぁ...


SOYA  - CANTINE BIO - 
20 rue de la Pierre Levée 75011 Paris
01 48 06 33 02
11:00〜15:30 18:30〜23:00
無休。

8 件のコメント:

  1. yuiちゃんへ
    オーガニックやマクロビ・・・。
    分かるなあ・・・。
    偏りすぎなく何事もバランスが大切だってこと・・・。
    子供の‘食育’で教えられたことの一つなんだけど・・・。
    その‘バランス’の難しさを感じていたんだけど・・・
    yuiちゃんの日記で、ちょっとそのことに安心できたわ!
    バターもチーズもおいしいもの!!
    先日、とある店のパンケーキにたっぷりバターとメープルシロップを塗って食べたら!!
    罪悪感?!(笑)と‘たまらなくおいし~!!’って気持ちが交互に上がったり、下がったり・・・・。
    ちょっと疲れた食事になったことが忘れられない!

    返信削除
  2. kotoちゃん
    分かってくれて嬉しいです。
    なにか一つを実践していて、それで体にぴったり合ってて、調子がいい人はいいの。
    でもやっぱり肉や乳製品を食べて育ってきて この体があるわけだから、
    体は覚えてて 欲しくなる時もあるよねー
    ストレスが一番よくないし。
    食にルールなんてないんだから、自分の思う いいバランスで
    家族にも嬉しいやり方で やっていけばいいよねー。
    体が欲してるものは 食べてあげたらいいと思う。感謝して。

    返信削除
  3. はじめまして☆りこったと申します。
    来週Parisふらっと行くので、ベジな場所さがしていたらこのブログを拝見致しました。
    なかなか美味しそうですねえ♪
    春にもサンマルタン付近いきましたが、知らなかった!
    ぜひ行ってみたいと思ってます。

    量が多いのは女の子にはいつもきついです><

    返信削除
  4. りこったさん
    こんにちは。パリにいらっしゃるんですね。
    ベジでしたらSOYAはおすすめです!
    土日はブランチのみで、こちらの記事をどうぞ。
    http://tremplapin.blogspot.com/2010/11/soyabrunch.html
    ディナーでしたら、こちら。
    http://tremplapin.blogspot.com/2010/06/soya.html
    最近行ってないので、メニュー変わっちゃってるかもしれませんが。
    是非行ってみてください♪

    返信削除
  5. こんにちは。。
    実はあのあと Parisに行ってよし!いくぞーと思ってたら
    その当日なんと何度もきてるのにスリにあい><(泣)
    一銭もなくなり 現地友人に借りて。。
    とても行く気分になりませんでした。
    でもでも、さ来週またいくことになったので(今回地方は主なのですが)
    再挑戦!ぜひいってみます!他にベジ仕様でおすすめのカフェやお店あったら知りたいです☆
    サンマルタン運河他にも聞いたことがあるけど、ここがやはりおすすめですよね?
    楽しみですっ

    返信削除
    返信
    1. りこったさん
      それは大変でしたね...
      最近のパリ、少し治安が悪くなってるんです。
      私たち夫婦もベビーカー連れなのに狙われたくらいです。
      お怪我とかされなかったでしょうか。
      再来週いらっしゃる際は、本当に気をつけてください!!
      ベジでお勧めは、やっぱりローズベーカリーですが、
      北マレのNanashiやmerciのベジメニューも好きです。
      でも今は子供がいてなかなかレストランに行くことができないので、
      あまり詳しくないのです..すみません!
      SOYAはベジじゃない人も大好きっていうくらい人気店(でも知る人ぞ知る)ですよ♪

      削除
  6. いろいろありがとうございます♪
    しっかり気をつけてまいりたいと思います!
    yuiさんの料理もステキですね☆
    saint-maroとpoiterの友人の家に行く予定で
    できるだけベジでいきたいですが
    なかなか厳しいと思うのでw楽しみにしています☆
    ケガはなかったけど、気持ちに大きなケガを><
    旅慣れてる方なのに、初めて移動で小さいスーツケースもってたら狙われてしまいました。。バックパックで動いてて、エールフランスバスしか使ってなかったのにたまたま友人の家に荷物移動でメトロ使って(泣)いい勉強代高すぎましたが生命に別状なかったので。。気をつけます! ベビーカーではひどすぎ!気をつけてくださいね!

    返信削除
    返信
    1. りこったさん
      サンマロのほう、いいですね〜 気候も一番いい時期だと思います。
      ベジは難しいかもしれませんが、
      海のものがおいしそう&ブルターニュのおやつが美味しいですよ、きっと。
      パリではiphone狙いもほんとーうに多いので、気をつけてください。
      きょろきょろせずに、目力で!寄せつけないようにしてくださいね!
      おいしい旅になりますように☆

      削除