2010/03/25

ちいさなよろこび

最近ハマってる 私のたまごプランター。

あいさんに貸してたホメオパシーの本のお返しにいただいた、
手作りのバスソルト! 

シトラスの香りがたまんない〜 この中に体を埋めたい...
それと、岩塩の結晶の美しさには見とれてしまう...


同じ日に ミナコちゃんから郵便で届いた 種たち!
マリーゴールドにディル、コリアンダ、あさがお!
さっそく たまごプランターに植えてみようかな。

ありがとう♡

4 件のコメント:

  1. こ、これは何?こんなのがあるの??
    卵の殻だとよく育つの?
    小さな粒みたいなのはなんだろう。
    とにかく、めちゃかわいい。
    また教えてください。
    やってみたいです。

    返信削除
  2. shihoさん
    え!これ 普通のたまごのパックと使い終わった殻ですよー
    よく育つかどうかわかりませんが。パックの時期だし♪
    いつも容器でやってるスプラウトの種を栽培してます。が、
    こんだけのカイワレやアルファルファが育っても、料理にはできないですね。笑
    たのしみが短すぎる!
    この先 鉢植えにする、プランター系の種をやってみるといいですね。

    返信削除
  3. たまごの殻!!!
    かわいすぎる~!!!
    引越しが落ち着いたら、ぜひやってみたい!
    そういえば、日本って卵パックってプラスチックばっかりだよね・・・。
    これもいつも‘ムダだなあ~’と、思うことの一つです・・・。

    返信削除
  4. kotoちゃん
    そっか、こっちでもプラスチックのパックあるよ、
    オーガニック卵は やっぱりこの紙パックなんだよね。
    卵パックも エコパックじゃないけど、
    また買う時に持って行けばいいのになーって思ったり。
    主婦だけでもいいから そうしたらいいのにね。

    昔の卵屋さんとかってそうだったんじゃないかなあ。
    牛乳瓶持ってくみたいに。

    返信削除