2010/03/18

おめでとうの日


旦那さんのお誕生日に作ったマクロビ・ケーキ。
卵もバターもお砂糖も不使用、そして豆腐クリームで!メープルシロップのいい匂い。

誕生日の前日に、二人ともオフで天気がよかったので、久しぶりにふら〜っと蚤の市に行ったら、
旦那さんが長年探し求めていた、日本で16万円相当の革ジャンが!なんと80€(1万円)でゲット!!
これはすごーい。なによりの誕生日プレゼント。
本当に欲しいものって探しても探しても見つからないけど、突然やってきてくれるもの。
鼻歌うたいながら、一日中革ジャンを眺めて ルンルンの新しい歳を迎えられて、よかったね。

かなり状態のいいlewis leathersのGTモンザ。らしい。

誕生日にはカツカレーが食べたいという毎年のリクエスト。笑
ベジカレーに がっつりトンカツ乗せて。

7 件のコメント:

  1. 旦那さまのお誕生日おめでとうございます☆

    私も豆腐クリームを使ったマクロビケーキ作ってみたいです。
    今まで何となくやっていたマクロビ(というか単なる菜食)を
    最近本格的に勉強してみたいと思っています。

    返信削除
  2. チカちゃん 
    ありがとう!
    豆腐クリームは、思ったよりも 豆腐味 でした。
    これは好きずきなんじゃないかな。バニラエッセンスとかも入れたんだけど。
    今まで ローフードやヴィーガンにも影響されたけど、
    やっぱり一番 私にあってるのは、"マクロビ寄り"で"自由な"食生活。
    だってバターもチーズも たまには食べたいもん。
    工夫して バランスとって おいしー&ヘルシーであれば 私は大満足!

    返信削除
  3. 私も、何かの考えに固執するのではなく、
    いいところを取り入れるその考え方、とっても好きです。
    バターやチーズ、恋しくなりますよね。
    バランスとりつつ、生活の基盤の食生活をうまく送りたいと思います☆

    返信削除
  4. Tonyさんお誕生日おめでとう!!!
    しかも欲しかったものをゲットで来ちゃうなんて!すごいっ!
    今年もますますいい一年になりそうだね☆
    ケーキのかわいさにキュンとしたmgより。

    返信削除
  5. mgさん
    ありがとうございます!伝えときますね。
    まぎさんにもおめでとう〜!です。
    本当に3月生まれは個性的で魅力的な人が多いなあ..
    念のため、私の知ってる3月生まれは、
    3、4、11、16、18、19、21、22、23、30、31日って多すぎっ!
    忘れてるだけで まだいそう.. 賑やかで華やかな 芽吹きの月ですね!

    返信削除
  6. koto
    YUIちゃんのおいしそうなケーキ♡
    Yさん、お誕生日おめでとうございます!
    yuiちゃんのケーキ&豆腐クリーム食べてみたい!!
    バランスが難しいのよね・・・(*^_^*)

    返信削除
  7. kotoちゃん
    ありがとー!
    実は見た目より...だったんだけど。笑
    だってマクロビだもん。シンプルな味で、やっぱり朝食向き。
    お祝いケーキには向いてなかった〜
    バターじゃないから ふんわりしないしね。
    もっと研究しなきゃだわ!

    返信削除