2010/01/09

Birthday Party


1月9日は、私の29回目の誕生日。
この日は、両親に感謝する日。
誰かに「おめでとう」を言われる前に、一番はやく「ありがとう」のメールをしました。

そして、朝起きると、空から思いがけないプレゼント!
窓の外はまっ白で、雪がふわふわ舞っていました。

以前ブログで書いたけど、小学生の頃、誕生日に大雪が降って、神様からのプレゼントだと思った。
校庭がまーーっしろの完璧なショートケーキみたいに積もって、
「ゆいのもの〜!!」って喜んだのも束の間、下校の時間、
みんなが騒いで ポコポコ足跡つけたり どろどろになって遊んでて、
ひとりで勝手に怒ってた思い出があります。
誕生日に雪が降るって、あんまりないから 今年は特に嬉しかった。

今年のバースデーパーティは、去年と同じ、Delaville Caféの赤い部屋で。
毎年恒例の 未だにチェッカーズファンの私の 年に一度のお願い、ドレスコードはチェックの服☆
今年もほとんどみんながチェックの服を着て来てくれて、
今回は招待メールに"プレゼントはいりません!"と強く主張したので、
みんな控えめにしてくれて 私にとって それも大きなプレゼントでした。
今年は計35人と1匹!もうちょっといたかな? ありがとう〜 みんな終電乗れたかな? 
カフェを出たのは深夜2時前くらいだったけど。

寒いのに はりきってチェックの服で来てくれたみなさま、メールをくれたみなさま、
日中ちょっと不機嫌だった私の髪の毛を きれいにセットしてくれた旦那さん、
みんな いっぱいいっぱいありがとう♡

去年のパーティでケーキがなくて ハッピバ〜スデ〜トゥ〜ユ〜♪ができない!!って
怒った友達がいたから(笑)、今年は 作っていった、スノーボール。
真ん中に 家に残ってたろうそく5本だけ。

でも、なんと その友達が今年はERIC KEYSERのケーキ買ってきてくれた!
ありがとう〜♡ ろうそくはこっちに立てて。

8 件のコメント:

  1. yuiちゃんお誕生日おめでとう!!!
    写真のちっちゃなかいじゅうさんはyuiちゃん?
    かっわいいーーーーーっ!!!
    29歳は何か新たなことを始めたり、大きな転機となる年なんですって。
    yuiちゃんがしたいこと、目指していることがさらに充実し、また思いがけない喜びに溢れた日々となりますように♪

    返信削除
  2. mgさん!
    ありがとう〜☆
    ちっちゃなかいじゅうは私です。
    去年はリスだったのです。フォトグラファーの父が たくさん素敵な写真を
    残してくれてるので、毎年1枚選んで使ってるんです。
    私は去年も大きな変化の歳だったけど、今年も転機なんですね、
    わくわくします!また一年後 振り返るのが楽しみ。

    返信削除
  3. ゆい~お誕生日おめでと~♪
    ゆいの誕生日にも雪が降ったんだね(^^)/
    イヴちゃんやってくれたねv(^^)v
    写真のゆいは私の知ってるゆいだよ!!
    あの顔(笑)
    いつもあんな顔してた(笑)
    高校生の時かな?ゆいん家で撮った写真もあの顔してた♪
    29歳って何かありそうって私も思う!!
    30歳になったら振り返ろうね♪
    おめでとう(^3^)

    返信削除
  4. かおちゃん
    ありがとーう!!
    あの顔ね。笑 珍しいんだけどなあ。怪獣顔。
    きっと叫びたいことがたくさんあったんだろうね。
    29歳 たのしもうね。
    私 成人式行ってないから、来年は地元で 三十路式やりたいんだよなあ。

    返信削除
  5. ゆいさん、遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
    私のお友達の子供も1月9日生まれで、その日も雪がすごく降っていました。
    たくさんの愛でいっぱいの素敵な29歳の一年になりますように。

    返信削除
  6. みえさん
    ありがとうございます!
    お友達のお子様も同じ誕生日なのですね、
    私が産まれた日も雪の日だったそうです。
    私もいつか雪の日に子供を産みたいなと 今ふと思いました。笑
    今年もよろしくお願い致します。

    返信削除
  7. 私も成人式行ってないから三十路式良いかも(笑)
    でも(><)ちょっと怖い(笑)

    マイナス20℃なんて想像つかない~!!
    身体こわさないようにね!!
    でも愛知県も今年は雪いっぱいだよ(^^)/
    今日も降ったし明日も降るみたい♪
    暖かくして眠ります♪

    返信削除
  8. かおちゃん
    三十路式、怖いよね。
    でも 怖いもの見たさもあるよね。笑
    女の子はみんなきれいになってて 男はおっさんになってるんだろうなあ。

    返信削除