2010/01/21

NYの仲良し


今週のファッションウィークに仕事で来てるニューヨーク在住の仲良し、
ヘアースタイリストのみずおちゃんが 我が家に遊びに来ました。
みずおちゃんは、もともと私の旦那さんの東京の美容師時代の同僚で、
その後 彼女がパリに移った9年前からの友人で、いつも一緒におバカしていろんな思い出を作った仲。
パリにはコレクションシーズン時期に毎回来てるのに、忙しくて年に1、2度しか会えないけど、
いつ会っても、気を使わずに大きな声で笑いあえる 大切な友達。
かつてのおバカ姉妹は お互い結婚して、仕事もそれぞれ安定し、住んでる環境や生活は違うけど、
気になることや考えてることは 同じように変わっていって 共感する部分がたくさんあるから嬉しい。

去年NYでプライベートヘアーサロン"LAND"をオープンし、美容業をする傍ら、
原料にこだわったオールハンドメイドのオリジナルヘアープロダクトキャンドルも販売しています。

お土産にいただいたキャンドル。
100%ナチュラルなので、煤(すす)が出にくくて 炎のまわりのロウがまんべんなく溶けるそう。
デザインもかっこいいし、香りもナチュラルで、ケミカルな匂いが苦手な私好みの優しーい香り。
彼女自身がアトリエでひとつひとつ手作りで作っています。
日本では、nano・universeや、7(SEVEN)(ネットで購入可)で販売してるそうです。


キャンドルの他にも、リップバームや、体や顔にもつけられるヘアーモイストライザー(!)なども
あって、早速オーダーしちゃいました。こういうのがあったらいいな!って思ってた!!

たいしたおもてなしはできなかったけど、その日のメニューはヘルシーごはん。
サラダと豆腐チキンナゲット、ブロッコリーナゲット、キノア玄米ごはんに コーンスープ。

2 件のコメント:

  1.  ゆいちゃん。今日は来てくれてありがとう。久しぶりにゆっくりお話し出来て嬉しかったです。peterがランチに帰ってくるのかと思い気や、かえってこず、だったらゆいちゃんとランチでも作ってもっとおしゃべりすれば良かった、と思って(笑) 今度は二人でゆっくりランチでも食べながらまたおしゃべりしましょ! キャンドルとか、ヘアケア製品とか、すごく興味がある。リップバームも。すぐ乾燥するんだもん。3月そのお友達が来る際に是非是非お願いしたいです。ではまた近いうちにね。

    返信削除
  2. EMIKOさん
    今日はありがとうございました!
    なんか、あんなに長くいるつもりじゃなかったのに、
    でもまだ話足りないくらい!たのしかったし いろいろ話せてよかったです。
    なんかすごくパワーもらいました。
    今度パン焼いてくので ランチしましょ☆
    キャンドルなどの件、みずおちゃんに伝えておきますね。

    返信削除