2010/01/03

あけましておめでとうございます。


ちょいと二日酔いの元旦の朝。(昼?)
ずいぶん前から張り切って買っておいた切り餅で、お雑煮を作って お昼ごはん。
黒豆を煮たのと、高野豆腐の煮物も作って、元旦ランチ。
Bioのしいたけ すっごいおいしい。
来年こそは おせち作りたいなぁって毎年思うんだけど。

午後は、毎年恒例大晦日の夜に放送される、例の大好きなお笑い番組を(紅白じゃなくて)、
YouTubeで 旦那さんとだらだら見た。
笑いという点では 大好きなんだけど、半分は納得できず目を瞑って見る。
「ああ、食べ物 粗末にして もったいない。あのセットにいくらかけてるんだろ。
あの小道具 ゴミになるんだろうな、もったいない...」
私、死んだら きっと、もったいないおばけに、なるんだろうな。

そんな、私ですが 今年もよろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

  1. ゆいちゃん新年明けましておめでと~(^^)/
    楽しい連休も今日で終わり(><)
    あっという間~!!というのは毎年のことなんだけど(^^;
    明日からまたお仕事がんばるぞ~!!
    今年はいっぱい笑おうがテーマなんだ。
    いっぱい笑う為には強くならないとね!
    お正月ってリセットされる感じが大好き♪♪♪
    ゆいちゃん今年から改めて宜しくお願いしますm(_ _)m

    返信削除
  2. かおちゃん。
    おめでとう〜♡ 10年飛んじゃったけど、今年もよろしくね。
    連休なにしたの?
    私も今日から仕事始めです。
    今度帰った時は、いっしょに おもいきり笑おうね〜。
    今年もいろいろ楽しみ!!

    返信削除