2010/09/02

アボカドちゃん


今年も春に食べたアボカドが芽を出した。
発芽がちょっと遅かったけど、にょきにょき元気。
去年の子たちは、本当に立派な木になりかけていたのに、
冬の寒さにやられて、さよならになってしまった。今年はどうだろう?


この子はなかなか発芽が遅いなーと思ってたら、なんと負けじと芽が3つも出てきた!
三つ子ちゃんということ?
日に日に成長する彼らの生命力には、毎日うんっと元気をもらってます。

4 件のコメント:

  1. 立派なアボカド!
    私もいつも野菜くずやフルーツの皮や種なんかを適当に植木鉢に放っているのですが、最近木らしきものが発芽しました。
    何の木になるのか、今から楽しみです。

    上の鬼饅頭もおいしそう!
    保育園のおやつによく出たな~
    やっぱり名古屋名物なんですね。

    返信削除
  2. チカちゃん
    でも去年より小さいのー。
    いいね、いっこ「なんでも鉢」作って、ぽいぽい食べ終わった種播こうかな。

    おにまん懐かしいよね〜
    母がスーパーでパック入りのよく買ってきてくれて、
    いつもぺろっと食べちゃってた。
    ほんとに、あの味のができたよ。

    返信削除
  3. きゃっ♪かわいい三つ子ちゃん!
    根っこもグイングインと元気だね~!
    yuiちゃんその後体調どぉ?

    返信削除
  4. mgさん
    きゃー ひさしぶりです!
    ブログ更新されてなかったので、心配してました。
    その後も、元気ですよーー 
    おととい、みきさん、あかりさんとお茶しました! 

    返信削除