2009/08/17

アボガド

ずっと書くの忘れてたアボガド栽培。
4月くらいに根を出すところから始まって、大きな葉をつけ、
実はこんなに大きく成長しました!
高さ約45cm。葉っぱは、大きいので25cm。

アボガドの根を出すって 意外と大変らしい?けど、
仲良くしてたら ぐんぐん伸びました。
明るくキレイなエネルギーで漲ってる私のパワースポットで
すごいスピードで成長するアボガド。
その波動を受けて、周りの植物や 私たちまでも、みんなを元気にさせてくれる。

根っこがこんなになっちゃった。そろそろ鉢植えにしてあげなきゃ。


そして、もうひとり おめでたの仲間が...♡ 笑

2 件のコメント:

  1. よくここまで大きくなりましたね!
    偏にゆいさんの愛情と調和のおかげでしょうね。

    私も肥料にしようと思って適当にプランターにぶちまけたメロンの種(とその周りのてろてろ。いかにも栄養多そうと思って)が、にょきにょきにょきにょき生えてきて、朝顔と拮抗するように上へ上へと延びています。
    ほんとはメロンって地に這うタイプの蔓植物なのに。笑

    返信削除
  2. チカちゃん
    まだまだグングン伸びてるよ!おもしろい。
    毎日、食事の時に見えるとこにあって、見るんだけど、
    毎日毎日少しずつ成長してるの。
    あ、また新しい芽があるねえ、なんて 本当に愛おしいよ。

    メロンの種もおもしろそう〜
    昨日マンゴーの種やろうと思ったけど、やめちゃった。笑

    返信削除