2009/08/03

お天気なのに

ここ最近、小さい頃にひどかった喘息っぽい症状がでてきてて、
肺になんかモヤモヤ詰まってるような、息をするパイプが細くなって 呼吸が苦しい。
喉の奥から ヒューヒューゼーゼー...
鼻水とくしゃみも出て、苦しくて眠れなくて 座って寝る夜が続きました。

ホメオパシーの咳止めシロップやレメディで 少し良くなって、
ラベンダーやカモミールティーを飲んだり、ユーカリのアロマオイルを炊いて過ごし、
やっと今日 ホメオパスと予約が取れて行ってきました。
(パリのバカンス時期は お医者さんがみんないなくて予約がなかなか取れない!泣)
気管支炎と診断されて、自分じゃ処方できないレメディを出してもらいました。
でも、喘息が再発したんじゃなくてよかった。

お天気の続く今週は 旦那さんが1週間お休みを取っているので、ちょっと甘えて 
仕事も減らして ちょっぴり休養しようと思います。
おいしいアイスでも食べに行きたいな。笑

2 件のコメント:

  1. ゆっくりお休みされて大事にして下さいね。
    自分も含め、体調不良の人がまわりにも最近多いように思います。
    夏本番ですからね。
    おいしいアイスを食べて気分転換を*^^*

    返信削除
  2. KEIKOさん
    ありがとうございます。
    夏バテじゃなく気管支にくるとは...
    パリは 日本のように蒸し暑くなく、
    カラッとしてて涼しいくらいだから 助かります。
    お仕事が一段落したので、疲れが出たんです、きっと。
    体をゆっくり休ませてあげます!

    返信削除