2009/08/31

ベジベジ


最近さっぱりお肉を欲さないので、
ベジ料理の多いこの頃。
お肉なしメニューで、旦那さんが喜んで満足してくれるときが 一番嬉しい。

友人から頂いたレシピ本を見ながら、具を増やして

ほうれん草とトマトの豆乳カレー。鍋で炊いた玄米と。
お肉なくても 全然おいしかった。

ブロッコリーのじゃがいもボール。
カレー味レンズ豆とビーツと。なんか お子様ごはんみたい。

豆腐そぼろ丼。

夏は 体を温める野菜が豊富じゃないから、夏のパリの肌寒い日って結構たいへん。
お昼は暑くて 冷たいメニューを考えても、夜になって寒くなるから、あら どうしよう。
もうずいぶん涼しくなってきました。
今日で8月も終わり。
これから いろいろおいしい季節だー。

0 件のコメント:

コメントを投稿