2009/09/02

Hammum


8月最後の日、お友達とハマムに行きました。
今回は、La Mosquée de Parisにあるハマム。ここは初めて。
お天気のいい日に、ふらっと旅行に行った気分でした。

ハマムには、スチームサウナ、横たわる用の温かい大理石と、水風呂。
いーっぱい汗をかいて、ゴマージュ、オイルマッサージをしてもらって、リラックス〜。
かなり気持ちよかった!

最近、心と体の毒出しレメディを摂ってて、見事に的中。
体の中から外に、好転反応で 吹き出物やアザになって出てきて、
ヒーリングも受けてたりで 心身ともに、きれいにきれいになっていくのを感じ、
この流れに乗って、ハマムで 溜まっていた毒素すべてを きれーいに浄化してもらいました。

パリのモスクのも庶民的でよかったですが、
前回行った、HAMMAM MEDINA CENTERは、もっと清潔で広くて華やかで、おすすめ。



モスクの正面の礼拝堂。
お祈りに来る人たちがたくさんいた。
イスラム教徒じゃないから中には入れないけど、すっごい綺麗な庭園が見えた。

La Mosquée de Paris
39 rue Geoffrey Saint-Hilaire 75005 Paris

HAMMAM MEDINA CENTER
43-45 rue Petit 75019 Paris

2 件のコメント:

  1. 雲ひとつない晴れた空に、白い壁のモスク。
    庭園の中には入れないんですね。
    モスクのまわりは、お香などのイスラミックな香りって漂っていましたか?

    私もエステやマッサージに興味があるんですが、好転反応というものやらが怖くてなかなか積極的になれません。きっと毒素が溜まっていると思うんですけど、疲れたり吹き出物が出たりというのが逆にストレスになりそうで・・・

    いつかパリに行ったら、モスクはぜひ観光してみたいです!

    返信削除
  2. KEIKOさん
    モスクは特に香りはなかったですよー
    パリですからね。
    KEIKOさんは、パリより、まず直接アラブ圏へgoして欲しいです。笑

    好転反応は 怖いものじゃないです!
    排泄や、熱や吹き出物は、全てが ありがたいことですから!

    返信削除