2009/09/09


お友達のお父様のお葬式に行きました。
ご家族とたくさんのご友人に見守られて、穏やかで温かい時間でした。

出棺の前に、奥様の泣き叫ぶ声を聞いて、
私は、今まで見てきたどんな感動する場面よりも、一番強く 心に 正真正銘の愛を感じました。
泣きながら旦那様に、優しく話しかける姿は、なによりも強く、美しいと思いました。
その光景が、とってもとっても愛おしかった。

私達にも、いずれ訪れること。
だから今、一瞬一瞬を、一秒でも多く 大切に丁寧に生きたいと 心から思った。
ずっと笑顔で、まっすぐに愛していきたいと思った。
なにが起きても、どんなに辛いことも、今の自分に必要なこと。
大きくなるために、導いてくれる。
この私に生まれた意味があるから。
この世に 私として生まれて来たことは、奇跡だから。
すべての命が 奇跡だから。
どんな小さな命も粗末にしたくない。

また今回も 愛の勉強をさせていただきました。
このご縁に感謝です。
どうか安らかにお眠りください。
そして、いってらっしゃい。


0 件のコメント:

コメントを投稿