2009/09/24

夕暮れの虹




セーヌ川の橋の上で、ふと空を夕焼けを見たら、
短い虹が きらきら。
自転車を止めて、ちょっとだけ ぼーっと見てた。

2 件のコメント:

  1. 夏空のエネルギッシュな青や入道雲も大好きですが、
    秋の空の儚いオーガンジーのような雲も好きです。青みも違いますよね。

    いちばん上の写真を見たら、鴨川を想起させられました。
    鴨川の場合、遠くに山が大和絵のように美しく連なっているのですが、
    京都にお越しの際は、是非見てみてください。
    ただ、人通りの少ない橋か、時間帯にお眺めになるのをお勧めします。

    これからたくさん展覧会がはじまるのですね。
    どうぞ、お身体ご自愛下さい。

    返信削除
  2. チカちゃん
    11月の中旬に京都行くことにしたよ!
    鴨川行くね。
    ちょうど東の方まわろうと思ってたから。
    鞍馬山にも行くつもりだよ。
    ばっちり紅葉の時期! とっても楽しみです。
    また いろいろ聞きたいことあるから、メールさせてもらうね。

    返信削除