2009/08/09

8月のCandle Night 


先月から始めた、満月の日のキャンドルナイト
今月は、バカンスシーズンであまり人もいないので、大きい企画はせずに、
お友達Mさん家で キャンドルナイト・ディナーをしました。

うさぎとカエルのろうそく。溶けてく姿がかわいそうだったけど。

以前も素敵なランチにご招待してくれたMさんの、いつも感動のアートな料理。
アペリティフでちょっと酔っぱらった彼女が、「盛りつけは自分でやって!」と言うので、
盛りつけ選手権みたいなかんじになりました。笑
まずは、野菜たっぷりの大地の味サラダ。

これが私の盛りつけ。

旦那の盛りつけ。ダイナミック!さすがヘアーアーティスト!笑

お次はメイン。
キノアのニョッキと しいたけとタマネギソース。
お肉を使ってないのに しっかりコクがあって、びっくり!

私の盛りつけ。

旦那の盛りつけ。陰陽!!になってるけど偶然らしい。なんてセンス。

デザートは 手作りヨーグルトのアイス。
今回も、もちろん動物性クリームは一切なし。

ひとつひとつ、すべてに心がこもってて、本当に美味しかった。
Mさんのお料理は、太陽の恵み・大地の味を 食べる人にしっかりと伝えてくれる。
ヴィーガンやローフードを研究し実践してる彼女の自然に対する感謝の気持ちの込められた、
優しいお料理は、素材の味がそのままちゃんと残ってる。
そして、ベジタリアンだけど 寂しくない味にする抜群のアイデア。
本当に見習いたいものです。

帰りがけに ぴょっこり建物の間に顔を出してくれた満月。
今月も凛とした 優しい光を届けてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿