2010/09/10

秋ごはん


大好物のかぼちゃ(緑の皮のPotimarron)が、今年も並び始めた!
まだちょっと高いので、小ぶりなのを選んで、ことこと煮物。
Mさんにいただいた、手づくり納豆と、
同じく自家製Bio干し椎茸でダシをとった白菜のお味噌汁。
体が温まる、ほくほくおいしい秋の始まり。

さつまいもの雑穀玄米ご飯。

寒くなってきて、おいしくなるほうれん草でポタージュ。
野菜たっぷり豆腐ハンバーグの残りでランチ。


デザートは最近はもっぱらブドウ。Bioの小粒のが、ほんとにおいしい。

4 件のコメント:

  1. わー!ゆいちゃん家のごはん とってもおいしそう。
    あっという間に秋めいてきましたが(ローズベーカリー以来!)、その後お元気にしてますか?
    私もこのごろは ビオの小粒ぶどうがデザートです。種も小粒だからかりかり食べてます。:D

    返信削除
  2. naomiさん
    わあ、おひさしぶりです。
    ほんと、パリすっかり秋ですね。今日なんて秋晴れってかんじで
    気持ちがいい!
    ぶどう、おいしいですよねー 紫の方が好きだけど、ちょっと高い。笑

    返信削除
  3. あらあら。
    またまた、美味しそうなご飯☆
    さつまいもご飯、良いなー。秋の味だね。
    さつまいも、かぼちゃ、栗...大好き。

    ねえ、それにしても私たちったらなかなか会えないですねー(笑)。

    返信削除
  4. さおりさん
    さつまいも、中が白いやつおいしいですよー
    買うとき爪でちょいっと削って(笑)確かめてから買ってます。
    栗はまだ並んでないですねー はやく食べたい!!

    そうそう、今週結局どうしましょうか、またメールします。

    返信削除