2010/09/05

Du Pain et Des Idées

「あ!あそこのパンね!」と言われるくらい有名なパン屋さん、"Du Pain et Des Idées"。
ずーっと前からよく前を通ってたのに、こんなにおいしいなんて、最近まで知らなかった!
お店に一歩入ると、どれもこれも食べたくなっちゃう!

まず目が行くのは、色とりどりのヴィエノワズリー。

ありそうでない、バナナ入りパンオショコラ!

訳して"友達パン"!これ初めて食べたとき、硬くて香ばしくて、感動した。
食卓で、友達とわいわいおしゃべりしながら、勝手にちぎって、いただきたいパン。

右手前に並ぶ、fleur d'oranger(オレンジ花水)の香りのブリオッシュ、ものすごーくおいしいです。

タルト系も気になる。フルーツはBioみたい。


おうちに買って帰ったescargot。ピンクがプラリネ、緑がピスタチオ。
レモンのもおいしそうだった〜
サックサクのうずまきと、ねっちり甘いのがおいしくて、あっというまにぺろりでした。

Du Pain et des Idées
34 rue Yves Toudic 75010 Paris
tel : 01 42 40 44 52
月〜金曜 6:45〜20:00(土、日、祝日休)

2 件のコメント:

  1. わー。
    ここはもしかして、一緒に行った時にヴァカンスが始まっていたレピュブリック近くおブーランジュリー?
    わーお♡本当に美味しそう。だけど、うちからめちゃくちゃ遠い...。えー、しかし、買いに行く甲斐がありそう♪友達パン、私も買いたいわー。こういうパンはあまり見ないよねー。エスカルゴチームも色々な種類があって楽しい♪

    そう、ゆいちゃん、私はいつでもDispoなので、ゆいちゃんの都合が良い時に会いましょうよー。ゆいちゃんのお腹と相談して、ランチでも良いし、午後お茶でも良いし、夜ご飯でも良いし♪今週は火曜日、水曜日、日曜日以外ならオッケーな感じですよ。

    まったねー♡

    返信削除
  2. さおりさん
    そうそうここです!
    この前はほんと残念だった〜...
    じゃー今度ごはんするときは、Pain des amisを買っていきます!
    今週はバタバタで、来週になれば時間ができるので、メールしますね。

    返信削除