2009/05/31

Brocante


この週末、年に2回の 私の大好きな パリ3区のRue BretagneでのBrocante(蚤の市)がありました。
家からすぐのご近所なので、運よく3日間とも 時間を見つけて行きました。
このBrocanteはパリでも有名な大きなものなので、(大通り、公園・区役所の周りが全部!)
毎日たくさんの友達にばったり会ったり。平均1日5人には必ず会います。笑

みんなBrocanteが大好き。パリに住んでる人って、だいたい古いものを大切にして、
こういうところで安く、ステキな生活雑貨を揃えます。
我が家の家具、インテリア、雑貨も ほぼBrocanteで買ったものばかり。

旦那の買った60年代 ドイツ製の椅子。
毎回 このBrocanteでは、昔の工業系の家具を探します。
もちろん 値切らないと買わない!


ふふーん♡ かわいいカゴをゲット!椅子と一緒に
どさくさにまぎれて値切って、おまけに買ってもらっちゃった☆


ちょくちょく買い足してる かわいすぎるハンガーたち。
もうかなりのコレクションになっちゃいました。

それもこれも、私たちの大のお気に入りのベルリンのヴィンテージショップ "memory" が
遥々ドイツからトラックで運んできたものなのです。



素晴らしいセンスと品揃え、なによりParkさんと奥様のAndreaさんの優しさと笑顔がいっぱい☆
ベルリンにご旅行の際は、是非!
彼らのブログは、こちらから。

memory

Schwedter str.2 Prenzlauerberg
10119 Berlin
+49(0)160-8030869

久しぶりにベルリン行きたいな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿