2009/05/05

イヴは生きてる。


5月5日 イヴが天国に行って3ヶ月。今月もまた、イヴの眠る森へ...

イヴのいる場所へ向かう途中。
2月は寂しいくらいの風景だったのに、もうこんなにも植物たちで覆われていました。
この木々をかき分けて進むと...

あった! えっ!びっくり!!! 
イヴのお墓に植えたりんごの木に めきめきと葉っぱが!!
しかも 他の植物たちが茂ってきちゃってる!
先月来たときは なーーんにもなかったのに!!

こんなにも 大きくてたくましい葉っぱ。イヴ すごいねー。
枝も ちょっと太くなった気がする。
日当りもそんなにいい場所ではなくて、心配してたんですが、よかった!


つぼみも あちこちにあって、もうあと1週間ほどで お花が咲きそうでした。
冬眠から目覚めたイヴが、春が来て 友達もできて嬉しくて、元気にぐんぐん伸びてるのを感じた。
イヴは いなくなったけど、本当に本当に 生きてるって実感して、涙が出ちゃった。
だって あんなに強い子だったもんね。すごいよ、イヴちゃん。
私も頑張って生きるね。イヴがそばにいてくれるから怖くない。



もうひとつ嬉しかったこと。春の池は、カモの赤ちゃんがいっぱい。

私たちがパンを投げてたら、こっちに来るの〜

キュンキュン鳴いてた このチビちゃんたちも。

ママがしっかり パンをキャッチして、子供たちに配ってる。

それをカモ一家が見てたり。

こんなカップルもやってきた。

モテない雄の二人組も。

さっきの親子ちゃんも、みんな集まってきて、

こんなに集まってきちゃった!


さあ、みんなでランチ!

ちなみにランチは、私が仕事帰りだったので、旦那がカツサンドを作ってきてくれました。
レタスが別なのは、時間がなかったからだそうです。笑
鳥たちの前で チキン食べるのも ちょっと複雑だけど... 
感謝して! ごちそうさま!

2 件のコメント:

  1. うわぁ葉っぱがにょきにょき。リンゴの木にイヴちゃんの生命を感じますね!お花が咲く日も待ち遠しいですね♪
    ところで、仲良し親子の黒い鳥の脚何だか作り物みたい。自然が生み出す色や形って見れば見るほど面白いなぁ。

    返信削除
  2. nishimaggieさん
    先月行ったときは なにもなかったので、芽が出るのは来年かな?と思ってたんです。
    りんごの苗木を買ったお店にも、芽吹かないときの保証書までもらってて。
    だから、本当に感激でした!
    あの黒い鳥ちゃんステキですよね、不思議なかたち〜 なんのためでしょう?
    きっと意味があるんでしょうね〜

    返信削除