2009/06/02

ヘルシー生活


3週間の日本滞在を終え、旦那さんが3kg太って帰ってきました。
たらふくご馳走を食べてきた彼は、野菜を欲しております。


帰ってきた日のメニュー。
さつまいもコロッケと人参スープに、グリンピース入りもち玄米。


次の日は、野菜カレー。
はやく食べたくて 旦那が急いだので、盛りつけが雑。笑

翌日のお昼は、カレードリア。あれ?完璧ヘルシーじゃなくなってるけど。元気料理ね!

毎日1日は小豆ごはんの日。もち玄米にしてお赤飯。
豆腐ハンバーグと、旦那のおばあちゃんのお味噌でお味噌汁。
梅干しもお手製。

と、おばあちゃんの手作り切り干し大根とほうれん草炒め。
おばあちゃん尽くめの 愛の詰まった食材は、やっぱり癒されます。

日曜日に焼いたオレンジのパウンドケーキ。

明日からは ちょっと手抜きになるかなっ。

9 件のコメント:

  1. いつもおいしそうなごはんにうっとりです!
    ベジタリアンなメニューですね。
    おしゃれであたたかい写真を見るのをいつも楽しみにしています。
    私もスプラウトの栽培をしようと、キットを探し始めました。
    下の記事のハンガーのコレクションも魅力的です。

    返信削除
  2. どれもこれも色がきれいで美味しそう!ページに入り込んで味見したいくらいです。旦那様もきっと元気になられたことでしょう!パウンドケーキの上に見えているオレンジの感じとかとっても素敵!

    もち玄米ってどうやって炊いたらよいんでしょう?発芽もち玄米にすれば問題ないけれど、前もち玄米として炊いて失敗したんですよねー。美味しい炊き方教えてくださいませ。

    返信削除
  3. KEIKOさん
    旦那の食事なので、ベジではないですよ、カレーにはお肉入ってます。
    スプラウト、是非!育ててみて下さい。
    楽しいですよ、普通の料理用のザルとボウルでも簡単にできますよ!

    返信削除
  4. shihoさん
    あー!写真のいいとこ(悪いとこ)は味見できないとこですね!
    豆腐ハンバーグちょっと固かったし。笑

    もち玄米は、私は圧力鍋使わないので、8時間くらい漬けて置いた後、
    炊飯器で炊くだけですよ〜

    返信削除
  5. ちーゆいちゃん、りなです。
    元気?
    たまたまゆいちゃんのブログとサイトのメールをみつけて来ましたっ
    (あのメルアドはもう使ってへんねん(;^_^A ・・・)
    うちのブログリストに登録したのでまた寄りますぃ!

    返信削除
  6. rinaちゃん
    久しぶり!!
    どうやって見つけたのー ここ!
    すっごく長らく会ってないね、今度 お茶でもしましょ☆
    りなちゃんのブログもチェックするね〜

    返信削除
  7. yuiちゃんこんばんわ
    ホントいつもおいしそう!!!そうそう月曜日のカット後、切り干し大根と聞いたらなにやら和食モードになったので帰宅後ジャガイモのキンピラを作りました。影響されやす私。笑

    返信削除
  8. mgさん
    あ!じゃがきんぴらも おいしそうですね!
    今度は私がまねっこしようっと!
    金曜日、お店に遊びに行きますね。やっと!
    たのしみにしてます☆
    そして、よろしくお願いします。

    返信削除
  9. 金曜日お待ちしてます。
    どんな感じになるかなぁ~?
    こちらこそどうもありがとう。

    返信削除