2009/06/15

ヨガ


先日、ミナコちゃんが講師を務めるシヴァナンダ・ヨーガのビギナーズコースの受講を終えました。
週1回のクラスですが、家では ほぼ毎晩寝る前に基本のポーズをやってます。
6月に入ってから、毎日 自宅でのハードなデスクワークが多く、肩や目の疲労が溜まり、
普段なら「まあ、いっか!」と体もほぐさずベッドに入って 次の日 大変なことになるけど、
ヨガを始めてから 肩こりがずっとラクになりました。

ヨガにしても、ヒーリングや健康的な食事にしても、
自分で自分をいたわって 向き合ってあげることで、体がすごく喜ぶ。
そういう時間を自分につくってあげることが大事。
分かってはいるけど、なかなかできないことですが、体が反応してくれると嬉しいです。
これからも ヨガには通い続けます!

ミナコちゃんのヨガのクラスの詳細 → こちら

2 件のコメント:

  1. みなこさんのヨガ教室、参加したくて、以前ご連絡させて
    いただいたのですが、私のスケジュールがうまく合わず
    みなこさんにはいろいろと調整していただいたのに
    今回は参加できませんでした。
    でも、メールを何度か交換させていただいたのですが
    メールからでも、みなこさんの素敵なお人柄がよくわかり
    ヨガを始めるなら、絶対みなこさんに教わりたいと思いました。
    自分でも、自分の体と向き合う時間を持ち、ケアしつつ
    次の機会を楽しみに待っていようと思います。

    返信削除
  2. akaruisoraさん
    タイミングは大事だと思います。
    今回は 合わなかったんでしょうね。
    私もヨガを始めようと思ってから2年くらい経ってました!
    でも 今始めたのがタイミングなんです〜 きっと!

    返信削除