2009/06/13

あじさい








あじさいって なんだか梅雨の時期の、しっとり寂しいイメージがあって、
あまりよくよく見たことなかったのですが...
先日の結婚式のブーケをお願いしたNさんの働く、
CHANELなどのお花も手掛けるSTEPHANE CHAPELLEさんのお店の
あじさいを見たとき、一目惚れしてしまいました。
ほのかな淡い色のグラデーション。 
ちょうちょみたいな、四つ葉のクローバーみたいな、ひらひらのあじさい。

その日 頭痛がしてたのに、お店に入った途端 一瞬で飛んでいきました。
季節のお花や植物が 生き生きと並び、心身を癒してくれる植物の良い香りがお店中漂っている、
魔法のかかったような お花屋さん。

Fleuriste
STEPHANE CHAPELLE
29 Rue de Richelieu 75001 Paris
01 42 60 65 66

2 件のコメント:

  1. 土の成分によって色が変わる紫陽花。
    大地とダイレクトに反応しあっているのが見えて、
    実は力強い花なのかも…と思います。
    目立たないものに力強さが宿る、
    日本の美学を感じさせます。

    返信削除
  2. チカちゃん
    へー! 土の成分によって色が変わるんだ!
    知らなかった〜!!
    面白いね、同じ種でも隣の家と色が違うんだね。
    ますます 好きになりました。紫陽花。

    返信削除