2009/06/28

お客さん


水曜日の夜、いつも イヴが座っていた場所に、なんと青虫くんが...!
きっと買ったレタスについて来たんだろうけど、
なんとなく、イヴに似てて、イヴのような気がして、
少しの間、うちで ごはんでも食べていってもらうことにしました。

レタスの葉をあげると、きれいな円を描いて むしゃむしゃ。
そして立派なうんちをたくさんして。

この青虫くんがついてきたレタス、中に ナメクジもいました。
新鮮なBioの野菜は、みんなが寄ってくるほど、おいしいです。
葉っぱをめくるたびに ドキドキするけど。笑

来週 イヴの森に行く時、りんごの木のそばに引っ越しさせようかな、と思ってます。
突然 我が家に来た 小さなお客さん。

3 件のコメント:

  1. こんにちわ^^
    青虫、ナメクジ君を見た瞬間、さようなら~と窓に行く私ですが
    すばらしい。。。
    最近読んだ、無農薬でりんごを作ったおじさんのことを
    思い出しました^^

    返信削除
  2. 芽里さん
    私もいつもなら、結局さようなら〜なんですけどね、
    なぜか今回は 飼ってます。笑
    だって絨毯の上にいたんです。

    無農薬りんごの本 読みたいんです!
    友達から回って来るのを待ってるんです〜

    返信削除
  3. さなぎになったんですね^^

    りんごの本すぐ読み終えちゃいますよ~
    おっさんの笑顔が素敵でしたよ^^
    それが、一番印象的

    今は村上春樹の新作読んでます☆
    近かったらお貸しできたのに~残念☆

    返信削除