2009/06/21

Fête des pères


私のお気に入りの 父の写真。

今日は日本もフランスも父の日。

私の父親はフォトグラファーです。
最近 ふと気付いたのですが、
父からよくメールで送られてくる風景や植物の写真を見て、
私の写真の構図、風景の切り取り方が 父親とそっくり!
技術も何も教わったことはなかったけど、
知らず知らずに 父の感覚が遺伝しているんだと思いました。

私の産まれた時から ずっとカメラを抱えて、私たち家族を撮り続けてきてくれた父。
でも、私の結婚式の時だけは、初めて 人に任せて 席に座っていました。
父と腕を組んで入場し、旦那に手を渡してくれた 教会での結婚式、一生忘れない。

お父さんに、ありがとう。

2 件のコメント:

  1. ゆいちゃん。一昨日はお誕生日会に来てくれて有り難う。あの日頂いた超キュートなバッグはあれからnadiaの行くところ全てに付き添っているよ。今日ももちろん学校に持っていきました。ほんとうにありがとう。なんかゆいちゃんのこのお父さんへの気持ちを読んで目が潤んじゃった。うちの子にもそんな日が来るのかなあ? あのハチャメチャ娘をもらってくるプリンスが果たしてこの世にいるのかの方が疑問だけど,もしいるとしたら、トニーみたいに優しい人がいいなあ。Peter絶対泣くから。その横で既に私は号泣してるはず。今こうやって想像するだけでも泣けてくるもん(苦笑)

    返信削除
  2. EMIKOさん
    こちらこそ、すっごく楽しかったです!
    そういえば、Nadiaちゃんのパパもフォトグラファー! 
    Peterが、結婚式で座ってる姿(写真は人に任せて) 想像できません...
    あと20年後くらいの話ですけどね。

    バッグ気にいてもらえてよかったです♪
    Mariaちゃんになかったのが心残りです...

    返信削除